リチャードブログ

思いの丈をつづります

変なおじさんについての日記7

「おじさんが画像を送信しました」

 

LINEの通知が来た。

まだ目黒駅のホームにいるのに早くて嬉しい♡

 

開くとfbの投稿のスクショ。

映画スティーブジョブスについて誰かが絶賛している記事だった。

 

おじさん:さっきすれ違った人。チケット持ってるから今度見に行こう( ・・)ノ

 

嬉し〜〜〜〜〜〜〜♡

誘い方おしゃれ〜〜〜〜〜〜♡

広告マンかっこよい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

 

 

でも先週見ちゃった〜〜〜〜〜〜〜ガーン

 

 

タイミングというのは大事である。

わたしの頭には2つの返信の選択肢が生まれる。

 

1,先週見たことは嘘をついて「見たい♡」

2,正直に「先週見ちゃった><」

 

 

既に既読をつけてしまっていたので

AS SOON AS POSSHIBLEで返さなければならない。

返信に時間をかければかけるほど

「丁寧に返信するってことは俺に惚れてるな」

と思われる危険性が高いからである。

 

わたしの性格上最後まで見ていないふりをしてやり過ごす事はできないので

今は黙っていられたとしても映画当日くらいに実は2回目なんですよね、、

とネタバレしてしまうだろう。

 

2回も同じ映画を見る必要はないので

明らかに目的は「おじさんと映画をみること」だとバレてしまう。

 

スティーブ・ジョブズの大ファンという設定でもう1回見たいというのももありだと考えたが

「スティーブ・ジョブズってiPhoneを世に生み出して世界を変えましたよね!♡今や世界中の人々がiPhoneユーザーで、その後Androidが後発で勢いを見せているけどiPhoneのシェアは全世界では50%、日本では70%にものぼるんです><彼は娘がレンガみたいな大きさのMDウォークマンを持っているのを見て、『それをポケットに入るサイズにしてあげる。なおかつ携帯電話も一つの機能にまとめてやる』って言ったんですってー♡musicと携帯電話を一つのデバイスに収めたのも素晴らしい考えですよね。うん、本当にスティーブ尊敬。あぁかっこいい。惚れちゃいますよね/// こんなに尊敬してやまないスティーブ・ジョブズが描かれた映画なんて何度でもみたいです♡」

こんな女子モテるだろうか。

 

 

以上を5秒間で頭のなかで処理した結果

わたし:先週見ちゃいました><

と返信。

 

 

おじさん:f:id:richaaad:20160228022550p:plain

 

 

スタンプのセンス良すぎやろ。

もうさすがアートディレクター♡//

 

 

次にキスも断られ、デートも断られたおじさんにはツンデレ作戦を決行する。

 

わたし:おじさん大好き♡

 

 

 

 

おじさん:f:id:richaaad:20160228023324p:plain

 

 

 

 

 

 

 

もっと喜んでよ!!!!!!!

 

 

 

 

おじさんはいつもわたしの描く未来予想図をぐちゃぐちゃにし、

今まで培った恋愛ノウハウの統計学をも乱していく。

 

だから好きなんだろうなぁ。

人は手に入れられないものを欲しくなる。

みんな振り回されるのが好きなドMだ。

 

 

その後おじさんからはチョコモナカジャンボのアイスの写真が送られてきて

「ストレス食い(・ω・)ノ」

キスできなかったストレスらしい。

 

 

 

ヤリ目かよ!!!!

 

 

でも仕方ないから下記スタンプを投入して終わり。

f:id:richaaad:20160228023951p:plain

 

 

今のところ次回のデートの約束はできていない。

次いつ誘ってくれるかなぁ。

 

 

おじさんは明日一人でスキーに行ってくるらしい。

わたし:一人で行くんですか?

おじさん:スキーはいつも一人だよ(・ω・)ノ

 

 

 

変人かよ♡