リチャードブログ

思いの丈をつづります

寂しい

もうすぐ誰とも会わない生活が始まって丸2年

 

寂しい

 

寂しいというブログを書こうとして過去記事を見たらコロナ下の環境に一切苦痛を感じていない自分がいてびっくりした

 

そしてそれを忘れていた自分にさらにびっくりした

 

家族とも非常に仲が悪く、実家で暮らしていると言えどひとりぼっち

 

ただ、人と会ったところでストレスは感じて1人が楽だと思う

 

ましてやずっと同じ人間といることは自分には向いていないことは明白な事実である

 

やはり友人の結婚を聞いたときはダメージがでかい

 

ああ、この人は筋肉痛のとき「筋肉痛だ、イッテェ」と言える人がいるんだと

 

最愛を見ていて一人だけ異様に岐阜弁が様になっている人がいた

 

調べたら岐阜出身で50歳を超えてから役者で食べられるようになった俳優さんなんだと

 

「この人、岐阜出身だからキャスティングされたのかな?」

 

この人はこんなたわいもない発言を受け止めてくれる相手がいるんだと

 

私はいない

 

一生いない

 

ただ、このたわいもない会話をする環境というのは日常的にストレスを溜め込むことも重々知っている

 

論理的に考えれば1人でよいんだ

 

というか友達がいれば別にいいんだ

 

残念ながらわたしには友達もいない

 

なぜだ

 

その理由は中身が違ってとっつきにくいからじゃないか、と最近改めて気づいたんだ

 

やっぱり見た目と中身は一致していた方が相手を混乱させない

 

これは私の愛読書「スパルタ婚活塾」にも書いてあった

 

最近この歳になって新しい出会いがあったが、その場で「リチャードさんは見た目と違ってお笑いとか好きなんですよ」って紹介された

 

あっアウトやん

 

私は見た目からすると

・トイプードルみたいなちっこくて可愛い犬が好き

・マカロンとかも食べる

アフィリエイトは絶対にしない

・総合職というよりは事務職

・家庭におさまり夫の三歩後ろを歩く

こんな趣味趣向でなくてはならない

 

見た目と中身が違う人って私は出会ったことないんだけど、私以外にいるのだろうか?

 

そしてなぜこんなことが起こるのだろうか?

 

病気なのか、考えすぎなのか、大人の障害なのか、冬季うつ病なのかわからない

 

ただ一つ分かることは他の人と同じような人生は歩めないということ

 

努力でカバーできるものではないこと

30年努力して無理だったものはこの先も無理だろう

 

きっと一人で生きていく

お金は絶やしたくない

 

そして会社もやめたい

 

ついに資産3000万に到達

 

やめられそうだと思うとやめたい

 

ホリエモンの夢なんて今すぐ叶えろって言葉がささる

 

早く沖縄に住まないと

 

そのためにはお金の勉強を急ピッチでしよう

 

今考えていることは半年後忘れていることが判明したので今の考えも残しておこう。