リチャードブログ

思いの丈をつづります

母は異常

好きでもない、尊敬もしてない人と30年以上一緒にいるって、みんな当たり前にやっていることなんですか?

 

---

 

私「先輩夫婦に男性紹介されて4人でご飯してきたよ」

 

スペック

・34歳

・親の会社で働いてる

・最近7LDKの一軒家建てた

・ベンツ乗ってる

・1皿8000円のパスタ頼んだ

 

私「こんな人」

 

母「いいじゃない!申し分ないね!」

 

私「イケテナイよ」

 

母「真面目そうな感じ?」

 

私「そう。話しててつまらないっていうか」

 

母「話が弾まないの?」

 

私「いや、口数多いんだけど面白くないしモテナソウな感じ(お前の息子と一緒だよ)」

 

母はイタイ人ととかイケテナイ人とかが分からない。テレビを見ていても笑いのツボがずれていて、イタイ人の変な言動でスタジオが冷める空気のときよく分からず笑っているタイプ。

 

母「真面目などこが悪いの?向こうはもう一度ご飯いきましょうって感じなの?」

 

私「・・・」

 

母「お家柄がいい人すぎて気が引けちゃうって感じか!」

 

(アホか)

 

金がありそう=お家柄がいい と勘違いしているのもいい加減にして欲しい。

その人は育ちも良さそうだったけど。

母にそのことはまだ伝えていない。

 

母「その人と結婚したら仕事辞めてブログだけ書いてられるよ!」

 

---

 

母は結婚を働かずに金を得る手段だと思っている。

 

母は父のことを1mmでも好きではないし、尊敬もしていない。

 

結婚に愛が必要だという考えは待ち合わせていないらしい。

 

私はこういう人のもとで育ったから、結婚に愛は必要ないんだと思って一度好きじゃない人と結婚して離婚している。

 

それなのに、だ。まだいうか。

 

母は何も学ばない。

 

好きでもない、尊敬もしていない人の子どもを2人も作って、無感情としか思えない。

 

私はあなたと違って学歴もあるし、金も稼ぐし、もっと需要はあります。

 

母は娘の価値を分かっていない。1番価値を分かっていてほしい親に、自分の価値を蔑ろにされている感じがしてとても悲しい。