リチャードブログ

思いの丈をつづります

寂しい

久しぶりに寂しさを感じております。

 

寂しいとき

 

と検索したらライバルサイトがこんな一般ワードでも上位表示してて敵わないわ…と絶望しWパンチ笑

 

変にデートとかしちゃったからかな?

 

あとは、今日から急にキンモクセイが香り始めたこともあるかもしれない。

 

家の窓を開けていると、7LDKの全ての部屋にキンモクセイの香りが漂うこれぞナチュラルフレグランス。

 

田舎って素敵ですね。

 

素敵だけど、この香りが寂しくさせるのかもしれない。

 

昔はキンモクセイの香りを嗅ぐと運動会で母が作ったお弁当を家族みんなで運動場で食べる、そんな情景が浮かんで懐かしい気持ちでいっぱいになってたけど、そんな情緒を感じたところで果たしていいことはあるのかと懐疑的な気持ちになるから敢えて考えないようになった。

 

シンプルに感情に左右されずに心を保つのがベスト。

 

寂しいときは

 

1.映画やドラマを見る

→見たくない

2.読書する

→読みたくない

3.友達に相談する

→相談できるような友達いない

4.筋トレする

→してるけどそれでも寂しい

5.日光浴する

→部屋は東南に窓があってカーテンは開けっ放しだけどそれは日光浴とは言えない?

6.電話占い

→ありかもだけど面倒

7.笑う

→お笑い動画めっちゃ見てるけど寂しい

 

いろんな方法が書かれていたけど、どれも、合わなかった。

 

パートナーを見つけよう!マッチングアプリに登録!

 

と勧められないだけ良かった。

 

私は知ってる。

 

パートナーがいたって別の寂しさがあることを。

 

パートナーに見てもらえない寂しさ。

あるはずの幸せがない寂しさ。

 

1人だって2人だって3人だって寂しさはある。

 

マツコデラックスも言ってた。

 

あぁ、そうだ、10月も半ば。

きっと、冬季うつ病だね。

 

これからGWまで暗黒の時期に突入だ。

 

何か楽しいことがありますように。

 

明日で30歳と1か月。