リチャードブログ

思いの丈をつづります

ケノンを買ったほうがいい話

「冬だからこそ脱毛始めましょ」

「夏が来た!水着までに間に合わせる脱毛」

夏も冬も都合のいい言葉で脱毛サロンへ勧誘してくる広告のキャッチコピーだ。

 

仕事中、先輩と同行する訪問の行き帰りは

電車で話さなくてはいけないけど話すことがないという状況に陥りがちだ。

 

携帯をいじっているとあからさまに話しかけるなオーラを出してしまうし

もう先輩のお子さんの様子は聞きすぎているし、

今週末の予定の話もしたし

先週末の出来事についても一通りお披露目し合った。

 

すると電車内の広告をくまなく見つめ、

気になる広告があったら言及する、

ということになるのだが、

 

天丼が好きな先輩は脱毛の広告を見つけると必ず

「○○ちゃんもこれ行ってるの?本当に100円なの?」

と毎回聞いてくる。

若干セクハラちっくな発言だが、

「もしかしたらセクハラになるかもしれないんだけど」

という前置きをしているのでセクハラにならない。

 

なんと便利な言葉だろう。

「もしかしたらセクハラになるかもしれないんだけど」

すべてのサラリーマンに捧げたい。

 

 

話を戻すと、

「○○ちゃんもこれ行ってるの?本当に100円なの?」の答えは

「私ボーナスで脱毛器買ったので」

である。

 

もちろん先輩は何度も聞いているこの答えを。

先輩が本当に聞きたいのはこのあとの

「何回聞くんですかぁ〜!」

「ししし」

というやり取りである。

 

 

という小話はおいておいて、

私は2年目の夏ボーナスで「ケノン」という脱毛器を購入した。

7万くらいしたのだが、

脱毛サロンに通うと何十万払うことになるので

全くお得だと考える。

 

これです↓↓

 

カウントダウンとかしてて怪しいと思っていろいろ調べましたが、

全然怪しい系ではないのでご安心を。笑

 

購入してから、サロンに通っている友達に本気で勧めているのだが

よく言われるのが

「本当に脱毛できるの?」

「そんなんあんの?」

という質問なのだが、

これができるのである。

 

私も脱毛はサロンでしかできないものと思っていたので

家庭で脱毛ができると知ったときは驚いた。

 

ケノンを購入する前はわたしもまさに「100円」という謳い文句に釣られ

ミュゼでワキの永久脱毛

TBCでワキ+Vラインの永久脱毛

に通っていた。

 

しかしサロンだと、

「毛の周期が2ヶ月(だか3ヶ月)※担当するお姉さんによる。なので次は2(3)ヶ月に1度来てくださいね」

と言われてしまい、脱毛が完了するまでに相当な時間を要してしまうのである。

 

毛の周期がそうなんだなぁ〜と納得していたのだが、

ケノンを購入してみると

取扱説明書には「2日〜3日おきにできるのもいいとこですね!」

と書いてある。。

 

私は気づいたのだ。

キャンペーンの客はちょろまかされていたことに。

 

そういった不快感を味わわないためにもおすすめしたい。

 

ケノンを買って3年くらい経つ。

最初は頑張って週2回くらいしていたけど、

めんどくさがりな私は1週間に1回を目標にしながらも

結局通算30回出したかどうか怪しい。。

 

「冬こそ脱毛」

 

すごく理解できるし、冬に脱毛完了して夏を迎えるのがベストだと

本当にその通りだと思うのだが、

長袖長ズボンで肌が見えない上、毛が伸びにくくなる冬(なぜだろう)に

夏の危機感を感じてより一層脱毛に励む気にはなれない。。

 

冬はほぼ登場せず、夏だけ月に1〜2回くらいやっていたくらいなのだが、

それでも3年かけてようやくだが

ほぼ脱毛完了した。

 

サロンに通うと何十万とするので

通ったり予約をとったりする労力を考えると大変オトクだと思う。

 

あとは、自宅でできる脱毛器というのは

Panasonicなど各社から出ており、比較検討が必要になるが

もちろん私も購入するとき比較検討を行った。 

 

私が比較検討をした中で最もよかったのがケノンだった。

 

その一番の理由が照射範囲が広いことだ。

 

ケノンは「3.5cm×2cm」でなんと世界最大の広さだそうな。

これで世界最大かいっと思うかもしれないが、

1cm×1cmという脱毛器も存在して、

想像しただけで気が滅入ってしまった。。

 

正直ケノンですら、もっと照射範囲広くならんのかと思うところだが、

これが世界最大なのだから2018年10月時点では

最も効率の良い機械を利用しているんだと我慢するしかない。。

 

さらにさらにアラサー女子に嬉しいのは

美顔器がついてるってこと!

 

なんと、フォトができちゃうんです。

なんか意味がわからなくて、最初は全然使っていなかったのですが、

26歳の誕生日からお肌の調子が明らかに変わり、

何をしても昔の美肌を保てない、、という状況に陥り

そういえばと思い使ってみました。

 

 

湘南美容外科でやったら1回1万とかしちゃう

フォトRFが自宅でできちゃうんです。

 

きっと出力の強さ?とかは違うんだろうけど、

自宅だったら週に2回とかできるし、

もう本当なんてオトクなんだろうって思います。

フォトすると翌日ちょっと張りが出ている気がします。

くすみとかもとってくれるみたいで、30歳になる頃には

きっとガッキーを超える美肌になっていると思われます。

 

そんなケノン、ご購入はこちらから↓↓

   

 

絶対に後悔しないと思います!