リチャードブログ

思いの丈をつづります

T-falアクセススチームプラス をおすすめする話

これから買ってよかったものについて

ちょいちょいお話させていただこうと思います。

 

買ってよかったものその1はこちら!

ティファールのアクセススチームプラスです!

 

プラスがつかない旧版もあるのでご注意を!

プラスです、プラスが大事です。

 


ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマーT-FAL アクセススチーム プラス DT8100J0

 

私ずっと服のシワに悩んでいました。。

 

おしゃれな服を買っても服のシワがあると

キマって見えないんですよね。

それに気づいて以降、シワのつきやすい服は買わないようにしていました。

 

あ、思い出したのですが、シワのつかない完璧な服を見つけたので今後紹介します!

 

話は戻りますが、洗濯機もシワができにくいように乾燥させてくれるという

こちらを購入しました。

日立のビッグドラム(BD-SG100BL)。

「風アイロン」という機能を推しています。

 

このくらいシワの嫌いな私ですが、

悩みを解決してくれるアイテムをついに見つけたのです。

 

それがアクセススチームプラス!

     

 

CMでやっていて気になりかなーり調べました。


【CM】衣類スチーマー「アクセススチーム TVCM」/T-fal

 

このCMを見るとキレーに一瞬でシワが伸びます。

しかしこんなわけないですよね。。。。

 

生地によってはこのくらい伸びるのかもしれないのですが、

私が普段使う限りではここまでうまくはいきません><

 

実際やってみると

アクリル50%、レーヨン50%の生地のニット?でこんな感じになります。

 


T-falアクセススチームプラス

 

 

CMまでとはいかずとも、結構伸びてますよね?!

 

立ち上がりはCM通り電源を押してから45秒ですばやく使えるようになります♪

 

 

シワを伸ばす力はスチーム量で測れます!

 

実はPanasonicやHITACHIからも同様の商品が出ているのですが、


パナソニック 衣類スチーマー ダークブルー NI-FS540-DA


日立 スチームアイロン 衣類スチーマー ブラック CSI-S1 B

 

これらは11g/分しかスチーム量が出ません。

それに対しT-falは20g/分も出ます!

 


ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマーT-FAL アクセススチーム プラス DT8100J0

 

単純にシワを伸ばす力が2倍なんですね♪

 

しかし、PanasonicやHiTACHIの良いところは

プレスアイロンにもなるという点です。

 

一人暮らしであればスチームもアイロンも使える一石二鳥のアイテムとして重宝すると思います^^

 

弟がPanasonicの衣類スチーマーを持っていたので

海外旅行のとき借りて持っていったところ、

海外には非対応だったみたいで爆発してしまいましたw

(弟ごめん)

 

日本国内専用なので、お気をつけください。。笑

 

 

しかしここで私は思いました。

スチーム量が多ければ多いほどシワが伸びる、、、

もっとスチーム量が多い代物はないのかと。

 

調べまくったらありました!

アメリカのジフィー社のスチーマーです。

もはや業務用(笑)


Jiffy Steamer J-2000/ジフィー スチーマー【並行輸入品】

 

これと同様のものを海外で利用したことがあるのですが、

もくもくとスチームが出てきてとてもよくシワが伸びました!

 

ちなみに、同じくジフィー社のハンディタイプがあるのですが、


米国ジフィー社 Jiffy Steamer ESTEAM ハンドスチーマー

 

このスチーマーのレビューがとても好きなので紹介します。

 

f:id:richaaad:20181007163324p:plain

 

スチーマーは結論T-falのアクセススチームプラスがおすすめです♪

プラスですよ、プラス!笑

 

 

#アクセススチーム

#衣類スチーマー

#アクセススチームプラス

#口コミ

#レビュー