リチャードブログ

思いの丈をつづります

海外移住したいなって思うけどめんどくさかったり

今ブログで収益化することにハマっているんだけど、元々はパソコンさえあれば場所にとらわれずに働けて、どこでも好きな場所で暮らせるっていうとこに憧れたんだよね。

 

マナブさんってブロガー界では有名な人がいて、マナブさんはブログで月10万とか稼いでタイに住み始めた。

 

タイなら生活費は5万だから、10万稼げば年中暖かくて花粉症もない暮らしができる。

 

最高だなって思ったんだよね。

 

マナブさんはマーケティングが半端なく上手な人で、私みたいにマナブさんに憧れる人を作るのが上手だった。その能力のおかげで今や年収は1億超えて、とっくに生活費は5万なんて制限つけなくてよくなって、今もタイで自由な暮らしを謳歌しているんだけど。

 

まあ入りはマナブさんで、私もブログで生活できないかなーなんて思って始めてみたの。

 

ブログで食べて行こうって0→1がすごく難しいって言われていて、ある程度覚悟はしてたんだ。

 

ちょうどコロナで暇になったし、時間は十分に取れて、久しぶりに夢中になるものができた。

 

そしたら、意外とすぐ0→1できちゃったんだよね笑

 

2ヶ月目で7万くらい稼げた笑

 

なんなら、同時にライターの仕事もやって2週間で14万も稼げた笑

 

もちろん収益を継続することが難しくて、毎月7万継続的に稼ぐことは難しいんだけど、それでもブログを始めて6ヶ月、毎月数万円稼ぐことができている。

 

最初は案件のある商材を選んで記事書いて、うまいこと成約に近いキーワードで上位が取れて発生して。

 

次は類似商品で案件のない商材をレビューして、他にこんなのもありますよって案件商材をアピール。

 

そしたらそれまたうまく発生して。

 

あとはきっと一般ワードで上位が取れたらいいんだけど。なかなか難しい。

 

一般ワードっていうのは「ハゲ 理由」みたいなやつ。

 

話がそれちゃったんだけど、今日は何が言いたいかって、割と夢だった海外生活が見えてきているんじゃないかって思ったんだよね。

 

このままブログを頑張れば月数十万稼ぐことができて、全然海外移住もできちゃう。

 

でも、できるって分かった瞬間、もう達成したかのような気になってしまって。。

 

こういう気持ちありません?

 

私はいつもそう。だから突き抜けたことがない。

 

目標に向かって頑張っている状態が好きで、達成への道筋が見えると満足しちゃうタイプ。

 

ある程度結果は出せるけど、何者かにはなれない。

 

そんなことを思いながら、でも人生一回きりだし自分の思うように生きることが大切なのでは?って30近くなって思えるようになったのね。

 

だから思い切ってもう少しブログ頑張って移住してみるのもアリかなって。

 

でもね、夢のようだった海外移住。花粉がなくて1年中暖かくて。

 

いざとなると引っ越しとか手続きとかめんどくさそうだなだって思っちゃうの。

 

20代前半なんて一人でヨーロッパ一周して、暇があれば海外。友達ともよく遊んで。体力あったなぁって思うよ。

 

やっぱり30歳になると腰が重くなるね。

 

よく考えたら、楽しんでやっていたことが全て自己成長だったなって思う。友達と遊ぶ、デートする、海外旅行、バイト、一人暮らし。

 

今は全部がめんどくさいもん笑

 

若いうちにいろいろやっておいてよかった。

 

あと、ずっと海外移住って思っていたけど、海外である必要あるのかな?って思った。

 

沖縄でよくない?なんなら鹿児島とか宮崎とか福岡も良さそう。花粉はあるけれど、暖かくて田舎で暮らすの。

 

それにしてもめんどくさい。笑

 

東京の一人暮らしの家を解約して、家具は東京から沖縄に運んだらいくらかかるの?そもそも沖縄ってAmazonは翌日に届く?別料金だっけ?

 

こんなことも含めて色々考えないとね。

 

いや、考えずに移住するのが人生楽しむってことかな?

 

んー沖縄に移住したら人生楽しくなるのでしょうか?笑

 

私の楽しいの基準ってなんなのでしょう。

 

・脱出ゲームがしたい

・大きなフワフワの犬と暮らしたい

・組織で働かない

 

けれど

・時には組織で働いた方が楽しいことも

・大きなフワフワの犬を一人では育てられない

・大きなフワフワの犬を一緒に可愛いって言い合える人がいた方がいい

・脱出ゲームだってチームを組まないと一人で参加したら私を迎え入れたチームにも迷惑

 

結局、人は幸せと感じるのは人との関わり合い。

でも人がストレスを感じるのも人との関わり合い。

 

どこに暮らすかではなく誰と暮らすか。

 

はぁ嫌な結論に達してしまった。