リチャードブログ

思いの丈をつづります

いい香りの洗剤を紹介する話

オススメのジェルボールを紹介します♪


 

「P&G ボールドジェルボール3D 癒しのパールボタニアの香り」です!

 

ジェルボールって、意外と種類が少なくて、

ボールドかアリエールの2択なんです。

たぶんP&Gが最初に特許とったのでしょうね!

 

ボールドではピンクとブルーの2種類をよく見かけます。

普段はピンクのこちらを使っています。


 

アリエールは機能重視って感じで香りの特徴は全面に出てきていません。

一方ボールドは店頭では2種類ですが、よく調べると4種類の香りが存在します。

 

ピンク=癒やしのプレミアムブロッサム

ブルー=爽やかプレミアムクリーン

ホワイト①=癒やしのパールボタニア

ホワイト②=爽やかナチュラルフラワー

 

私がおすすめしたいのはホワイトのパッケージ①の「癒やしのパールボタニア」の香りです。

amazonで購入したのですが、なぜか店頭にはないんですよね。。

 

 

そこで思わずP&Gお客様センターに問い合わせてしまいました笑

 

結論としては2019年1月の企画商品のため

期間限定での販売だったらしく、店頭には並んでいないようです。

 

担当の方がいい人過ぎて感動しました・・!

そういえばジェルボールがくっついていたときもご報告したらすぐに新しいものと交換してくださいました。

P&Gのお客様センター素敵です!!

f:id:richaaad:20200306143604p:plain

f:id:richaaad:20200306143715p:plain

 

 

こういうことなので、是非ジェルボール派の皆様もネットで「癒やしのパールボタニアの香り」購入して試してみてください。

 

期間限定商品で在庫限りと分かったので大切に使おうと思います。

 

私はお布団のシーツなど洗うときに使っています。

寝るときこの香りに包まれるととっても幸せな気持ちで眠りにつけるんですよねzzZ

 

 

PS : P&Gさんへ

 

私は超効率化生活なので(笑)

選択用洗剤はジェルボール一択です。

(洗濯機はもちろん乾燥機付きドラム式洗濯機)

 

洗剤の蓋開けて適量をフタで測って、洗剤投入口開けて・・なんてめんどくさすぎてだめです;;

 

P&Gさん本当にありがとうございます。w