リチャードブログ

思いの丈をつづります

寒がりさんにおすすめしたいダウンコートの話

今年もついに寒くなってしまいました。。

 

リチャードは寒いのがとっても苦手な動物です。

 

若かりし頃10月31日のハロウィンになると

薄着のコスチュームの上にウールコートを着て出かけていたので

 

ハロウィンを基準に日本は冬に突入するのだと記憶していました。

 

だけど、今年はハロウィンの日はとても暖かかったし、

ハロウィンを過ぎても11月終わりまでとても暖かかったので

猛暑の年は冬の冷え込みも厳しいという定説を覆し

これは暖冬かと期待していたのですが、

きちんと冬はやってきました。。

 

思えば立春(2月4日頃)とか春分の日(3月21日)とか

現代に置いては全然春じゃなくて

どんどん季節が後ろ倒しになっているのかもしれませんね。

 

 

冬が嫌いな理由は2つあります。

1つはおそらく冬季うつ病に近いやつ。

冬になるとテンションが下がり、考え方も割とマイナス思考になってしまいます。

なので友だちと会うときは気合を入れて、

頬をバチバチたたいて四股を踏んで出かけないといけません。

もちろん会う直前のレッドブルも欠かせません。

 

冬のデート前はぶるぶる震えながら

レッドブルを一気飲みしてトイレに行きたくなりながらデートしていました。

 

日本一日照時間が短い秋田県は日本一自殺率が高いそうです。

※月曜から夜ふかしより

 

この情報からも日照時間と元気さは比例するところがあるように思うのです。

 

話はずれてしまいますが、この日照時間、別に太陽じゃなくても人工的な光でも問題ないんだそうです。

 

先日写真が趣味な友達が、リチャードの自宅に写真を取りに来たのですが、

その時持ってきていた機材がこちら。

 

 

この機材を見た瞬間、友人に

リチャード「これどこで売ってるん??」

友人「amazonで買ったけど・・」

リチャード「URL送ってくれない??」

 

リチャード「これや!」「これや!」「すぐに買おう 」

 

プロの間ではルクスと呼ばれているのですが、

かなり強力な光量(ルクス)を浴びることができるので

同じ悩みをお持ちの方にはぜひおすすめしたい一品です。

 

 

 

 

2つ目の理由は寒いからです。

 

寒いのが嫌いな理由は寒いからです。

1つ目の理由に対しての理由のなさにつきましては承知しています。

 

しかし寒いのです。

 

もはや説明のしようもなく、どうしようもなく寒いのです。

通勤時、駅の出口までに向かう

不動産表記徒歩7分、実質10分の距離がどうしようもなく寒いのです。

 

不動産表記と実質の徒歩時間に大幅なズレが

生じていることについての苦言は別の機会にしたいと思います。

 

よく考えたら寒いのって家から駅までと駅から会社までで

むしろそれ以外の道のり(電車内)は暑いくらいです。

 

リチャードの会社は駅直結なので

家から駅までのこの7分のために

私は毎年どれだけの時間を費やしコートを検索しているのでしょうか。

時間だけでなく、どれだけのお金を防寒に費やしているのでしょうか。

 

考えると駅チカの物件に引っ越したほうがコスパが良いのではと思ってしまいます。

 

同じ悩みをお持ちの本物の寒がりさんに向けて

私が熟考したおすすめしたいコートを何点かご紹介したいと思います。

 

まずは私が昨年購入したコートをご紹介いたします。

こちらのHernoという一流ブランドのロングダウンコート、

amazon価格で約10万円です。

 

日本の青山の路面店にはなかったのでおそらく海外限定モデルかと。。

 

型番:PI0681D

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=181dc801b9&attid=0.3&permmsgid=msg-a:r-3953992558176261753&th=167bb48a6c9bf20c&view=fimg&sz=s0-l75-ft&attbid=ANGjdJ8DBvD8g9OmA7NuggQPD-zQAQGIt_qCxX3UddHdJ0zjdFfjSNtdSKr2Tgsbh8D46TH9lz9Vzvrk95hDgiBqOutMiYHCc7343ygzOnb1QTPAQXeJM5vMoMHebsg&disp=emb&realattid=167bb487ed4b21c0d2e1

 

 

とてもモードでおしゃれだった上、amazonで安くなっていたし

何より暖かいので思い切って購入したのですが、

会社でまぁ不評でしたorz

 

自慢げに「これで無敵!」とTwitterに載せたところ

ミスタータイヤマンの色違いだと言われました。

 

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=181dc801b9&attid=0.1&permmsgid=msg-a:r-3953992558176261753&th=167bb48a6c9bf20c&view=fimg&sz=s0-l75-ft&attbid=ANGjdJ9WvnQPQWQq8DjgEF6N7ZBrAp_lueLPUH8gHF57R_H2iV1wO74PSUoc7Z0opUJkS4RAionEXXeoyeeMEGgRQNpc49TaHYo-lrIY0k3i8MZhgaKOiI-40QHAaQ0&disp=emb&realattid=167bb4752fa4dd5f92d1

 

そこでこちらのコートはメルカリで捌き、 

次に購入したのがこちら。

 

DUVETICA(ドゥベティカ)のTHIAというモデルです。

これのカーキを購入しました。

 

しかしなぜamazonで買うとこんなに安いんでしょう、、

しかも今15%オフセールしてるし。。

   

 

私としてはこのダウンはだいぶ主張を抑えていて

何も言われないと思ったのですが、

今度はこいつと言われました。

 

↓ミュータント・タートルズ

https://tamashii.jp/images/item/item_0000011396_dEfJaz6N_02_m.jpg

 

今はじめてこいつを認識しました。

会社ですれ違うたびにミュータント・タートルズ?と言われ、

バカにされていることはわかっていたものの、

「なんだそれ」

と回答していたのですがまさかこんなやつだったなんて、、

 

ダウンの男性人気は非常に乏しいです。。

 

しかし寒さにはどんな酷評もかないません。

冬はもうモテを諦めるほかありません。

寒がりに生まれて人生の半分の時間モテの機会を失いました。

 

ミュータント・タートルズと言われる所以は

カーキ色の色合いが元凶だと思っていたので、

Duveticaで最もロングのAliaというモデルを買おうか悩みに悩んで

結局昨年は手が出ませんでした。

 

今年もAliaは出ています♪

定価12万くらいなのに、楽天だと89,800円になっていて、

買うなら絶対楽天からがおすすめです(^o^)

 


【2018-19年秋冬新作】デュベティカ(DUVETICA)ALIA アリア レディースロング丈ダウンジャケット コート フォックスファー付き/ブラック【あす楽対応_関東】

 

 

 

 

このように昨年は非モテファッションで過ごしたのですが、

今年は男受けも問題ないロングダウンコートを見つけたので

紹介したくってこの記事を書きました!

 

ようやく本題(笑)

 

モテたい寒がり女子におすすめのコートがこちら!!

 

メーカー品番:LTK19A4163

定価:97,200円(税込)

楽天:68,780円(税込)


TATRAS タトラス LTK19A4163 SESTRIERE フード付き ロング丈 ダウンジャケット D-NAVY レディース

 

どうですか?!

 

普通にかわいくないですか??

 

私は今年これを買おうと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

[http:// :title]