リチャードブログ

思いの丈をつづります

【2019年版】軽量折り畳み傘3選

 

まずはじめに小話

梅雨の時期になりました。

私は3年前の梅雨の時期、折り畳み傘を買いました。

その時私が意識したのはいかに「軽いか」ということです。

 

私はあらゆる活力がないため、重いものが持てません。

カバンも軽量化していることをお伝えしました。

 ※この記事参照

www.fermiblog.xyz

 

そこで今日は現在市場に出回っている折り畳み傘の中で

最も軽量な折り畳み傘3つをご紹介します。

※リチャード調べなので悪しからず。

 

第3位 TaiYou 全世界で一番軽い92g

 

[http://

:embed:cite]

 

 

重さ:92g

骨子:5本

長さ:50cm

価格:2,399円(税込)

 

安くてまぁまぁ軽い、第3位のポジションです!

まぁまぁといっても92gですからね!

とっても軽い♡

 

第2位 マッキントッシュフィロソフィー バーブレラ Barbrella(R)


 

重さ:84g

骨子:6本

長さ:50cm

価格:7,560円(税抜)

 

おしゃれな分少々お値段貼りますが、

この軽さと骨子6本という丈夫さ、このお値段決して高くないのではないでしょうか?

 

まさかマッキントッシュからこんな実用的な折りたたみ傘が発売されているなんて、、

おしゃれアイテムとしても欲しいですね♡

 

おしゃれと実用が兼ね備わっている才色兼備な傘、私大好きなやつです♡笑

 

第1位 マブワールド hane

 

 

重さ:75g

骨子:5本

長さ:55cm

価格:3,500円(税抜)

 

もう1位で決まりですね!

75gという圧倒的軽さ!

その上55cmで濡れづらく、価格も良心的!

 

私もこれに買い換えようかしら、、♡