リチャードブログ

思いの丈をつづります

お酒を飲むと足が痛くて寝られない人へ

お酒を飲むと足が痛くて寝られなくなるって人いませんか?

 

これを言うと痛風でしょって言われるのですが、

痛風ではありません⚠️

(と信じてますw)

 

いわば成長痛のような痛みです。

女子にしては割と大きめなリチャードは

成長期は成長痛に苦しめられました><

 

どこをどうしても緩和しないヒザの痛みにお布団の中でもがき苦しんでました。

 

それとほぼ同じ痛みなんです。

 

もう身長も十分あるしこの痛みが成長痛であったとしても嬉しくありません。

 

そんなに飲みすぎてるって訳でもないんです。

2,3杯です。

 

3杯飲むともう絶対痛くなります。。

 

お酒を2,3杯飲んだ代償としては大きすぎるこの痛み。

お酒の場は好きなのに、夜足が痛くなることでお酒を控えなくてはいけない、

そんな同じ悩みを抱えてる人いませんか??

 

たまーにわかってくれる人がいるんです。

 

同じ苦痛と戦っている人に今日は改善策を教えます!

 

ズバリ、こちらです。

[http://

:embed:cite]

 

どうやらお酒を飲んで足が痛くなる人はビタミンBをうまく摂取できない人らしいんです。

 

ビタミンB群とは、ビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類を指します。

 

ビタミンB群は水溶性ビタミンのため、一度にたくさん摂取しても、尿中に排泄されるため、毎日コンスタントに摂取したい栄養素の一つです。

 

ビタミンBが含まれる食材は

まぐろ、かつお、バナナ、酒、豚ヒレ、鶏ささみ、鶏レバー、赤パプリカ、さつまいも、玄米ご飯、などだそうです。

 

上記の食材はよく居酒屋でも出てくるメニューだし

大好きなものばかりなのでよく摂取していると思うのですが

体内に入っても吸収しづらい体質なのでしょうね。

 

それをサプリメントで摂取することでお酒を飲んでも足が痛くなくなりました!

 

リチャードは宴会の場ですでに足が痛くなってきてしまうこともあって

このサプリメントを常備しています笑

 

このサプリメント、なんと即効性もあって

痛くなったなーと思って摂取すれば30分くらいで痛みは収まるんです!

 

部署が変わってお酒の場に行くことも増えたので

私の強い味方です★

 

同じ悩みを抱えてる人の助けになれたらいいなぁ^^

 

[http://

:embed:cite]