リチャードブログ

思いの丈をつづります

ついに見つかった!足を痛めない神フラットシューズ!

166cmの割と巨人のわたしは

ヒールは極力履かずできるだけスニーカーで乗り切っている。

 

しかしクロップドパンツのような

足首までの丈のボトムスを履くときは

どうしてもパンプスのような足の甲を見せつける履物でないと格好が悪いのである。

 

冬にタイツとスカートだった時は割と

スニーカーでばちっと決まっていた(ことにしていた。ズボラ感は否めない)のだが、

この春先どうしてもパンプスの類の履物が必要になってしまった。

 

パンプスの何が嫌いかって歩きづらいことだ。

わたしだけ足の形特殊なんかと思うほど、パンプス、フラットシューズが合わない。

いろんなブランドを試したけれども足を痛めないパンプスがない。

歩くとパカパカ脱げてしまって、脱げないように歩くために足首の前側の変な筋肉を使うので、不思議なところが筋肉痛になってしまう。

 

ちなみに履いていたのはFabioRusconiという一流ブランドの2万のパンプスである。

裏張りまでして2.5万くらいの代物だ。

それでも脱げてしまうので、値段でないことは分かった。

 

そんな中、たまたま羽田空港のISETANストアで見つけて気になったのが

「バタフライツイスト」だ。

 

ISETANストアだから値段高いのかと思いきや、

なんと7,000円とかだった。

足首のあたりがゴムになっているようで、これならば脱げないのではと思った。

 

名前の通り土踏まずのところで逆に折りたたまれツイストされて小さい可愛い箱に入っていた。

 

調べてみると、ママさん世代が授業参観の時など内履きの可愛いスリッパとして利用していたりもするようだった。

 

確かにスリッパと思えば7,000円は高いしISETANストアで販売されているのも理解できる。

 

ネットで安いところを調べたらいろいろポイントも使ってなんと5,000円ほど!

翌日すぐ届きました♡

 

Amazon↓


[バタフライツイスト] 国内正規品 HOLLY ホリー 折りたたみ バレエシューズ 22.5cm~23.0cm (36) CRM/BLK

 

楽天↓


【GW限定】SALE バタフライツイスト 国内正規品 SOPHIA ソフィア 携帯シューズ 折りたたみ シューズ 靴 Butterflytwists バレエシューズ 靴 携帯スリッパ おしゃれ ブランド 折りたたみ シューズ ポケッタブルシューズ パンプス 高評価

 

届いてすぐ自宅で試し履きをして問題なかったので、早速その日丸一日のお出かけに履いて行きました!

 

すると全然足痛くない!

意外と厚さもあるので地面をそれほど感じないし、変な筋肉も使わないしとにかく歩きやすかった!

 

歩きやすくておしゃれなんて…ホント求めてたシューズでした!

 

普段24.5cm、38サイズの人は38サイズでOKです!(当たり前だろ)

 

とあるブログで同じ足のサイズのタレントさんが「37でぴったりでした!♡」と書いてあったので37を買ってしまったのですが、

室内での試しばきは問題なかったものの、

1日外を歩いたらつま先が少しきつい感じがしました。

たぶんタレントは試し履きしかしてないな(p_-)

 

バタフライツイスト、友達にも早速紹介して4人とお揃いに!みんなに大好評です。