リチャードブログ

思いの丈をつづります

お腹いっぱいな日

お腹いっぱいなう。
お腹いっぱいで満たされている時は
自己顕示欲は沸かない。

そのため書く気力がありません。

ブログのタイトルを考え中です。
ネット社会に優しいタイトルにしようと思っています。
今芸歴11年のオリエンタルラジオは芸歴6ヵ月でブレーク、1年目に冠番組を多数抱え、紆余曲折ありましたが今もテレビに出続けています。
彼らはコンビ名を決める時、
自分たちの認知度が測れるよう
ネットで検索しても1件もヒットしなかった「オリエンタルラジオ」という名前にしたそうです。
理由は2つあって
1つは彼らに興味を持ってくれた人がインターネットで検索してくれた時に1発で探せるように。
2つ目は自分たちの認知度が数値化できるように。
オリエンタルラジオという名前は彼らの想像したスピードを遥かに超えて世に知れ渡り今や何百万件とヒットする単語となりました。

私もこのブログの読者を増やすため、
ブログの認知度が高まったら嬉しいなという思いを込めてネット社会に優しいタイトルにします。

以上策士なオリエンタルラジオのあっちゃんを尊敬しているというお話でした。