リチャードブログ

思いの丈をつづります

【東京】カットの上手な美容室

カットの上手な美容室を探している人!

私が教えますよ!

 

ずっと探していてついに見つけました!

 

でも、カットが上手な美容室というと語弊があって、

同じ美容室に何人も美容師さんがいるのだから

美容師さん単位で選ばなくてはいけないと思うんです。

 

例えばMINXとかは全員の技術が平均的に高い美容室だと思います。

beauty.hotpepper.jp

 

美容院って急に行きたくなりませんか?!

そんなとき、いつでも予約が取れてある程度の技術が保証されている美容室を知っておくことも大事だと思うんです。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

私のおすすめするカットの上手な美容師さんは

表参道の美容室sixの久保雄司さんです。

 

beauty.hotpepper.jp

 

最近予約がなかなか取りにくいのですが、久保さんは間違いないです!

(同じお店に久保英士さんがもいるのでご注意を。。)

もうひとりの久保さんすごくイケメンでやってもらいたいって思うのですが、

今更指名を変えるのは憚られるので、、もし久保英士さんにカットしてもらった方は感想教えてください♪

 

今見たら久保さん高くなってるな。。新規+3,500円とるんかい!

それだけうまいってことですね!

需要と供給のバランスが成り立っているはずなので。。

 

もう2年くらい久保さんに切ってもらっているのですが、

一度も微妙、、ってときはなくて今までそんなことなかったから感動してます。

 

久保さんに出会うまでネットでたくさん探しました。

「東京 カットがうまい美容室」

「カットに自身のある美容室 表参道」

とか、、

 

でもどのサイトも美容室名しか書いていなくて、

俄だな、、と。。

カットの上手い下手は人に依存するはずなのに。。

 

先日友人に勧められた美容室へ行き、

久しぶりに違う人にカットしてもらったのだが

やっぱりあまり納得いかなくて。。

久保さんに切り直してもらおうかな、と思っています。

 

私がどうやって久保さんを見つけたかというと、

今流行のインスタです!

 

気づいたんです。

 

一番美容に気をつける人が選ぶ美容師さんが一番うまい美容師さんなのではないかと。。

 

一番美容に気をつける人=芸能人ではないか?!

 

芸能人がインスタで髪切りました報告をしている投稿で

美容師さんの名前が出ることが多い。

 

私は芸能人を切っている美容師さんに私も切ってもらおうと思ったのだ。

 

この久保さんは桐谷美玲を切っている美容師さんだったのだ。

最近はもう切ってないみたいだけど。。