リチャードブログ

思いの丈をつづります

私は無類の紅茶好きだ

私は無類の紅茶好きだ。

 

もっとも好きな紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロだ。

 

 

無類の紅茶好きの人はこれを聞いて

無類の紅茶好きのくせに、と思うであろう。

 

紅茶好きの間ではマルコポーロは

あまりに有名過ぎることは承知している。

 

マルコポーロ止まりであることに自分も些か納得がいっていない部分はある。

 

マルコポーロが美味しすぎて

他に浮気できないのである。

 

なので、これを見てマルコポーロより美味しい紅茶をご存知の方はコメント欄にて是非教えて欲しい。

 

ちなみにマルコポーロがお店で出てきた試しがない。

例えばアイスティをマルコポーロで出したら

それだけで食べログ3.5は必達なはずなのだ。

しかし出てくるのはJAVATEAを注いだだけのものやリプトンなど。。

一気にマルコポーロを作れば単価なんて安いだろうに。。

 

なので、マリアージュフレールの店舗以外でマルコポーロに出会えることはほぼないので欲しい方はネット通販か成城石井かマリアージュフレールか松本へ走って欲しい。

 

なぜかマリアージュフレールが松本にあったのだ。

本店ではなく、紅茶好きなご主人がその場で一杯だけ入れてくれるスタイルでマリアージュフレールを何種類か提供していた。

 

そこの店主とは初めてマルコポーロに出会った時の衝撃について紅茶を飲みながら感動の話を分かち合うことができて至福の時間であった。

 

マルコポーロ以外にも美味しい紅茶に出会ったことがある。

次に美味しいと思うのは、ロンネフェルトのアールグレイだ。

 

美味しいというか、好きという感じに近い。

 

安っぽい味と言えば安っぽい味である。

しかしマルコポーロの深みを知ると、

逆に表面的なおいしさがいいとなる時があるのだ。