リチャードブログ

思いの丈をつづります

【都内】美味しいタピオカミルクティのお店5選

今日はタピオカミルクティについて語らせてください!

 

タピオカミルクティのお店を見つけるたび

どんなに並んでいても購入してしまうリチャードです。

 

新宿京王線入り口のTHE ALLEYは夏頃地下の蒸された空間にできた列に1時間くらい並んでまでありつこうしたけれど、あと一歩のところで目の前が真っ暗になり列から抜けてしまい買えなかった経験が2度ある。笑

 

熱中症になるまで並ぶほどタピオカミルクティ好きの私が選ぶ、都内の美味しいお店5選です!

 

ミルクティーとタピオカの美味しさを評価していきます♪

 

 

 

 

5位  PEARL LADY 茶BAR

 

大好きな木村沙織さんプロデュースということで

棒ほうじ茶ティーラテにしたのですが、

ほうじ茶ティーラテ普段飲まない私にも

美味しく感じられました♡

 

ミルクティ  ★★★★☆

タピオカ     ★★★☆☆

 

4位  春水堂

 

日本でタピオカドリンクが流行った発祥のお店ではないでしょうか?

 

ミルクティも文句なく美味しく

タピオカも芯が残ってるなんてことはなく

美味しかったです♡

 

タピオカの粒が他より小さい印象なので

お子様や高齢者の方はお気をつけくださいm(_ _)m

 

…粒大きいほうが注意なのか⁈

 

ミルクティ★★★★★

タピオカ★★★★★

 

こちら、会社のみんなでたまにUBER EATSして宅配してもらってます♪

 

 

 

 

おっと、、すでに満点を叩き出してしまったどうしよう

 

3位  THE  ALLEY

 

鹿のマークでお馴染みのTHE ALLEYです♡

今でこそ何処にでもある感がありますが

最初、渋谷というか松濤のふもとと代官山くらいにしかなかったはずなんですよね!

 

UBER EATSでたまたま頼んだのが出会いのきっかけでした!

そしたら木村沙織さんがインスタにあげてたとこのタピオカミルクティでびっくり!

 

やたらと出てくる木村沙織(笑)

 

ミルクティ★★★★★★

タピオカ★★★★★★

 

 

2位  好茶 

 

以外や以外、浅草にしかないこちらのお店がランクイン!

 

 

たまたま浅草にいたので

浅草 タピオカで調べたら出てきたところです♪

 

HPにもインスタ映えとか書いてあるし、

さぞかし並んでいるんだろうと思いきや

なんと0人!!

 

日曜日に行ったんだけどなぁ。。

 

そしてなんだろう…この屋台感、、

店構えはちゃんと?してるんですけど

若いギャル目の髪の明るいお姉さんが店員さんでなんか対応もチャラいんですよ。

 

期待値は一気に下がり、、、、

 

でもここまできたし買ってみたんです。

 

 

 

そしたら!!!

 

 

!!!

 

 

めちゃ美味しい!!

 

ミルクティ★★★★★★

タピオカ★★★★★★★

 

タピオカのモチモチ度がすごかった♡

ミルクティも味わい深くてコクがありました♪

 

並ばずにこんな美味しいタピオカミルクティが飲めるなんて幸せ♡

 

まだ穴場なのでオススメです♪

 

きっと浅草に来た人は次のところに行っちゃうのかな?

 

 

 

1位  一芳 @浅草

 

もういっちばん大好きなタピオカミルクティがこちらです💁‍♀️

 

ミルクティ★★★★★★★★

タピオカ★★★★★★★★★★★

 

タピオカどこで仕入れてるんだろーーと仕入先が気になってしまう美味しさです。

 

こちらのお店はなかなか並んでいて休日だと20分くらい並ぶかもです。。

 

しかーし20分並ぶ価値はあります!

 

 

おすすめ5選、是非制覇してみてください(♡ˊ艸ˋ)♬*(♡ˊ艸ˋ)♬*(♡ˊ艸ˋ)♬*